COLUMN

コラム

2022.04.07

経営者コーチングプログラム『あしたのコーチ®』

経営のヒント

あしたのコーチ

経営者コーチングプログラム『あしたのコーチ®
☆Step1

事業を営む経営者が悩みを抱える状態で経営を続けていると本質的な問題解決ができず事業の成長も限定的になってしまいます。

『あしたの履歴書®』はなぜこの事業を営んでいるのか?を起点に、経営者自身の過去の経験を振り返り「今」に意識を向け本当にやりたいこと、事業の目標達成を実現するための実践的なメソッドです。

このプログラムを受けることで経営者様自身に軸ができるだけでなく、事業所での運営方針を決めていくヒントが得られます。

プログラムはきのう⇒きょう⇒あしたの構成で行います。

スタートアップ講座(60分)

本講座への取り組みの事前準備として担当者がついて説明します。

本講座(240分)

きのうの履歴書:過去の経験を振り返り人生の出来事をまとめることでこれまでの自分の経緯を知る

きょうの履歴書:現在の自分はどのような価値観をもっているのか?事業においてはサービスの提供により社員・顧客(患者)へどのような影響を与えているのか?どのような軸をもってサービスを提供し続けているのか(いくのか)を知る

あしたの履歴書:実際に今後30年の目標を明確にし、その目標のために今何をしなければいけないのか?具体的にイメージしながら作っていきます。

フォローアップ講座(60分)

本講座受講後の振り返り。担当者が付き1年目標達成のための方向性を決めていきます。

アフター講座
☆Step2(240分-120分-120分)

Step1で作り上げたミッション・ビジョン・バリュー、1年目標を明確にし目標を完成させるプログラム。

1on1コーチング達成支援プログラム
☆Step3(1年間)

30年後の目標達成に向けて立てた1年後の目標を達成するための支援プログラム。

①直属の部下(ともに働くスタッフ)からのフィードバック。クラウド上で行い秘匿性が高い設定でフィードバックを受けることができ経営者に気づきが与えられる。

②マンスリー通信:クラウドを通じ目標内容の進捗に対してたコーチング。二人三脚で目標に向かって取り組んでいく。

③1on1ミーティング:部下からのフィードバックを元にコーチが1:1でクラウドミーティングを毎月行います。(60分/1回/月)

④四半期カルテメンテナンス:四半期ごとに目標の達成度合いを算出し目標内容の修正・項目の見直しをコーチングし目標達成への軌道修正を行います。

*立てた目標に関しては状況に応じて軌道修正をする必要があります。

Step1~3はセットではありません。Step1のみでもOK!Step2はStep1をStep3はStep2を受講後お申込みいただけます。

ちょっとしたご質問でもお気軽にお問い合わせください!無理な押し売りは一切いたしません!

お問い合わせ

一覧へ戻る